【満員御礼】早稲田志望者限定!イクスタオープンキャンパス 早大志望者向けの個別相談会『ワセダ曜日』

5/9 23時時点で満席となりました。このイベントの募集は終了しました。

こんにちは、イクスタ編集部です!

この度、イクスタでリアルイベントの開催が決定しました...!

今回のイベントに参加するスタッフの一部をご紹介します!

 


早稲田に絶対行きたい!

早稲田を受けてみようかな

早稲田ってどんな学校なんだろう?

こんなことを考えている現高3生のみなさんに向けてイクスタが特別イベントを実施します!

今回、私大の雄『早稲田大学(※文系学部)』志望者向けのイベントを開催します。

早稲田志望者限定イベントの申し込みページ

イベントの詳細は以下をご覧ください!

【イベント概要】

早稲田大学文系学部を志望する高校3年生を対象とした、現役早大生による受験相談会&キャンパスツアーを開催します。

本イベントのタイムテーブル

1.【講義授業】現役予備校スタッフによる早稲田受験者向けの勉強テクニックをご紹介!

2.【ワークショップ】同じ大学を志望する仲間を作ろう!

3.【個別相談会】現役早大生に何でも聞けちゃう!

4.【キャンパスツアー】現役早大生とキャンパスを巡ろう!

1.【講義授業】現役予備校スタッフによる早稲田受験者向けの勉強テクニックをご紹介!

早稲田大学に合格し、大手予備校でスタッフとして働いている現役の早大生がこれからのみなさんに必要な情報をお伝えします。倍率5~10倍を勝ち抜くために必要なことをお伝えします。

2.【ワークショップ】同じ大学を志望する仲間を作ろう!

早稲田合格に意外と重要なのが友人との情報交換です。同じ大学を目指している受験生と情報交換をして新しい情報をゲットしよう。

3.【個別相談会】現役早大生に何でも聞けちゃう!

ワークショップと同時並行で個別相談会を実施します。現役の早大生に勉強方法から学部・サークルのことまでなんでも聞いてください!

4.【キャンパスツアー】現役早大生とキャンパスを巡ろう!

個別相談会までが今回のイベントの本編で、相談会が終わったら実際に早稲田大学のキャンパスに入って現役早大生が使っている校舎をみてみましょう!それぞれの建物について大学生がご説明します!

キャンパスツアーは希望者のみの参加となります。当日のイベント終了後、参加の可否をお伝えください。


4月になり、高校3年生の皆さんはそろそろ大学受験のことを本格的に意識し始めてきたのではないでしょうか。

現役で早稲田大学に合格する人の多くは、早い段階から受験のことを考えて動き出していますので、高3のこの時期から具体的に受験対策をしていくことは非常に重要です。早いスタートダッシュを切って、ライバルに差をつけましょう!

早稲田合格には情報が最重要...!

また予備校に通っていなかったり、周りに相談できる先輩がいないと、早稲田に合格するためには何をどのようなスケジュールで進めればいいかわかりませんよね

そこで早稲田大学を志望するみなさんを、私たちイクスタの現役早大生が全力でサポートします!

このイベントでは早稲田の施設を使うので、早稲田の学生と早稲田の建物から実際の早稲田の雰囲気を感じることができると思いますよ!

今回は10人の現役早大生がこのイベントの運営スタッフとして参加します。どのスタッフも一般受験で合格し、早稲田大学入学後も様々な活動をしているスタッフなので、おもしろい話が聞けると思います!

また今回は会場の都合上、先着順で定員を設けているのでお申し込みはお早めに!

みなさんのご参加をお待ちしています!


参加対象:早稲田大学文系学部志望の高校3年生

日時:5/13(土)14:00 ~17:00

参加費:無料

場所:早稲田奉仕園100号室(東京都新宿区西早稲田2-3-1)

定員:24名 ※お申し込みの先着順のご案内となります

申し込み方法:以下のURLからお申し込みください。

早稲田志望者限定イベントの申し込みページ

※申し込みページでは志望学部と現役早大生に聞きたいことを記入してください。当日までにスタッフがお答えをご用意します。

お申し込みはイクスタからの返信をもって完了となります。フォームを送信した時点で参加確定ではありませんのでご注意ください。


今回のイベントに関するご質問やご相談はこちらから

このイベントに関するお問い合わせ(メール)


イクスタは独学の大学受験生を応援する大学生が運営する団体です。NPO法人化を目指しています。

44人の 役に立った

私立対策

青学の総合文化政策学部で出題される独自問題の対策法を現役合格者が解説!
青学の総合文化政策学部で出題される独自問題の対策法を現役合格者が解説!
みなさんこんにちは!青山学院大学に通うみいです。 青学の総合文化政策学部を志望す...
みなさんこんにちは!青山学院大学に通うみいです。 青学の総合文化政策学部を志望する人なら一度は考えたことがあるであろう、独自問題。 今回は、「独自問題A」を受験した私のエピソードとどんな対...
みい     0 役に立った 
     記事更新日 2024.1.20
早大プレ 早慶オープンについてみんなが知りたいことをまとめてみた
早大プレ 早慶オープンについてみんなが知りたいことをまとめてみた
国際教養志望者順位2位になったことがある俺が早大プレ・早慶オープンについてまとめて...
国際教養志望者順位2位になったことがある俺が早大プレ・早慶オープンについてまとめてみた ☆記事下に早大プレ早慶オープン模試復習法を取り扱った記事へのリンクあり☆ 多くの早稲田志望者が...
たまさん     107 役に立った 
     記事更新日 2023.10.28
慶應義塾大学の文系全学部の入試問題徹底分析!出題レベルと必要な対策とは?
慶應義塾大学の文系全学部の入試問題徹底分析!出題レベルと必要な対策とは?
初めまして、私は現在青山学院大学に通うそがしゅんです。 自分は残念ながら慶應には...
初めまして、私は現在青山学院大学に通うそがしゅんです。 自分は残念ながら慶應には合格できませんでしたが、自分なりにとても努力し惜しいところまでいけたので今回は私のお話できる慶應受験対策に関し...
イクスタ編集部     0 役に立った 
     記事更新日 2023.8.20
10月に4割でも合格可能!慶應義塾大学理工学部に現役合格した私が理系数学の...
10月に4割でも合格可能!慶應義塾大学理工学部に現役合格した私が理系数学の攻略法を紹介!
みなさん、こんにちは!慶應義塾大学理工学部に現役合格し、現在は早稲田大学に通ってい...
みなさん、こんにちは!慶應義塾大学理工学部に現役合格し、現在は早稲田大学に通っている竹内です。この度はイクスタで私の勉強法をご紹介します。 今回は慶應義塾大学理工学部に現役合格した私が慶應義...
イクスタ編集部     2 役に立った 
     記事更新日 2023.8.20
早慶志望必見!早慶英語を対策する上で知っておきたい勉強法や参考書
早慶志望必見!早慶英語を対策する上で知っておきたい勉強法や参考書
こんにちは。イクスタ編集部です。 今回は早慶志望の受験生のために早慶英語で合...
こんにちは。イクスタ編集部です。 今回は早慶志望の受験生のために早慶英語で合格点を取るための対策法をまとめてみました。 早慶英語に関する記事も紹介するので、参考にしてみてくださいね...
イクスタ編集部     168 役に立った 
     記事更新日 2023.5.28