【ブログ】大学生の夏休み!!過ごし方は無限大?!

テーマは『わたしの夏休み』ということでブログ2週目を担当させていただきます、だよしです。先週担当をしたエースさんからハードルの高いバトンの渡され方をしたわけですが、、、(笑)
そんなにすごい夏休みを過ごしてはいませんが、私の夏休みを紹介したいと思います。

達成したいことを決める!

2か月強もある夏休みですので、なにも目標がないともちろんダラダラと無駄に過ごしてしまいますよね。今年の夏は短期留学に行く予定もなく、免許を取るわけでもなく、資格試験が控えているわけでもなかったので、2か月強をすべて自分の都合でスケジュールを組むことができました。そんな私の今年の目標は、というと、稼ぐ!遊ぶ!勉強する!

以下、勝手に私の目標に対する自己評価をしていきたいと思います。

稼ぐ!

山梨・群馬・そして沖縄と泊りがけの国内旅行の予定がいくつもあったので、バイトに力を入れていました(笑)何をするにもどこへ行くにもお金がかかりますからね。。。学校の授業があるうちは課題や宿題に追われているので、ここぞとばかりにシフトを入れていました。

稼ぐことに関しては、80点

遊ぶ!

上記のとおり、国内旅行がとても充実していました。もちろん海外旅行にも行きたかったのですが、学生のうちに47都道府県のいいところをそれぞれ体験したいというささやかな夢を持っているので、今年は国内に絞りました。
これら旅行のほかにも長期休みにしか会えない友達とのご飯に行ったり、海やプールで遊んだり、花火を見たり、バーベキューをしたりととても充実していました。

遊びに関しては、92点

勉強!

もちろんバイトして遊んでいるだけではもったいないですし、語学をメインに勉強しているので、2か月もサボるとすっかり忘れてしまいます。ということで、勉強も意識してやっていました。ロシア語の勉強をしているので、教科書の復習をしたり、ロシア人の友達と会って会話をしたり、、、「テレビでロシア語」という教育番組を見たり(笑)
スペイン語も勉強しているのですが、スペイン語はあまり触れることができませんでした。

勉強に関しては、55点

以上が私の夏休みでした。

来週はmizukiさんに夏休みを紹介していただきます!mizukiさんの夏休みはきっととても濃厚だったと思うので、私も読んで来年の参考にさせていただきたいです!

 

                                                    

53人の 役に立った

大学の校風、雰囲気

早稲田大学の文学部と文化構想学部の違いと共通点を在学生が徹底分析!
早稲田大学の文学部と文化構想学部の違いと共通点を在学生が徹底分析!
こんにちは!みさです! 早稲田大学文学部・文化構想学部。戸山キャンパスに位置...
こんにちは!みさです! 早稲田大学文学部・文化構想学部。戸山キャンパスに位置するこの2学部です。高校生に「早稲田大学文学部・文化構想学部の違いを教えてください!」とよく聞かれます。 ...
みさみさ     111 役に立った 
     記事更新日 2024.2.23
早稲田大学国際教養学部ってどんなところ?現役学部生が徹底解説!
早稲田大学国際教養学部ってどんなところ?現役学部生が徹底解説!
みなさん、早稲田の国際教養って一体どういう学部なのかご存知でしょうか? ...
みなさん、早稲田の国際教養って一体どういう学部なのかご存知でしょうか? 「なんか英語がすごいらしい」 「留学しなければいけない」 こんなイメージしかない人がほとんどだ...
しゅーへい     353 役に立った 
     記事更新日 2024.2.23
【早稲田教育学部】教育学部なのに実は先生にならない?12種類の専修紹介から...
【早稲田教育学部】教育学部なのに実は先生にならない?12種類の専修紹介から入試対策まで
こんにちは、イクスタを創業してイクスタコーチをしている土井万智(どいまさと)です。...
こんにちは、イクスタを創業してイクスタコーチをしている土井万智(どいまさと)です。 今回は私の在籍していた早稲田大学教育学部についてご紹介していきます。 早稲田大学教育学部...
イクスタ代表 イ...     178 役に立った 
     記事更新日 2024.2.22
社学では何が学べるんですか?早稲田大学社会科学部をどこよりも詳しく!
社学では何が学べるんですか?早稲田大学社会科学部をどこよりも詳しく!
こんにちは、早稲田大学社会科学部のたまさんと申します。 早稲田の社学...
こんにちは、早稲田大学社会科学部のたまさんと申します。 早稲田の社学についてみんなが知りたいことをまとめていきます! ☆何がまなべるの? ☆友達はできる? ☆就...
たまさん     194 役に立った 
     記事更新日 2024.1.26
私立大学で最も本格的な社会学部、立教大学社会学部を現役生が紹介するよ!
私立大学で最も本格的な社会学部、立教大学社会学部を現役生が紹介するよ!
立教大学社会学部社会学科に通っているタイヨウです。 この記事では立教大学...
立教大学社会学部社会学科に通っているタイヨウです。 この記事では立教大学社会学部について紹介します。 内容を大きく二つに分けると、最初に立教大学全体に関わる紹介をして、そのあとで...
タイヨウ     0 役に立った 
     記事更新日 2024.1.25