スタディサプリ講師人気総選挙、一番人気の講師はやはりあの人!?

こんにちは、イクスタ編集部です!


イクスタの中で、スタディサプリ講師の人気投票を行いました!

スタディサプリの実体験調査!後輩や友達におすすめする授業や機能は!?リアルなランキングを作成します!

この人気投票では大学受験生のみなさんがお気に入りの講師に投票し、119もの票が集まりました。みなさんお気に入りの先生がいるようですね。


英数国からもっとも得票数が多かった3人、理社からもっとも得票数が多かった2人の講師を発表します...!

ダントツで得票数が多かったのはスタディサプリのトップページにもよく出てくるあの先生となりました...!それではどうぞ!

人気総選挙の投票結果!



やはりと言うべきか、得票数第1位となったのは英語の関先生となりました!関先生はスタディサプリでは主に英文法の授業を担当しており、ポラリスという英語長文の参考書を出していることでも有名ですね。

イクスタスタッフの現役早稲田生でも関先生のことを高く評価している人もいるほどで、その実力が票数に反映されたと言えそうです。

授業を受けている人の声

英文法を根本から理解したい人にオススメ。暗記事項を最低限まで減らしてくれる。
文法丸暗記じゃなくて背景知識を教えてくれるから一度で頭に入る。

講師総選挙と同時に行ったスタディサプリの授業アンケートでも、実際に関先生の授業を受けている受験生から上記のような感想が寄せられました。

関先生の授業に興味があったり英文法の進め方で悩んでいる人は一度、スタディサプリで実際に授業を見てみる価値ありです!

2位以下の先生にも感想が続々と...!

残念ながら人気投票2位以下だった先生にも、授業を受けた感想が続々と届いています。

岡本先生への感想:

読み方というものがわかるようになりました

肘井先生への感想:

学校ではやはり教えてもらえない読解へのアプローチ法が教えてもらえます。知らなかったらと思うと本当に怖いです。

学校の授業では仮定法がいまいちイメージしづらかったが、この講座を見て理解できた。

坂田先生への感想:

記憶に残る。とてもわかりやすい。単元の説明直後にすぐ演習をするので定着しやすい。

伊藤先生への感想:

各講座開始前の総括と前講の振り返り、解説の内容、声のトーン(イクスタ編集部編)


スタディサプリでどの授業を受けるか迷っている受験生は上記の感想が参考になるはずです!

また、イクスタでは引き続きおすすめ授業と人気投票を行っているので、スタディサプリを使ったことのある受験生はぜひ参加してくださいね!

スタディサプリの実体験調査!後輩や友達におすすめする授業や機能は!?リアルなランキングを作成します!

その結果はこちらです。さまざまなスタディサプリユーザーの口コミを集めています。

【25件 6000文字】加工一切なし!イクスタで集めたスタディサプリ利用者のリアルな口コミと評判


まだスタディサプリを使うかどうか迷っている受験生に向けて、イクスタの大学受験のプロがスタディサプリを使うべき受験生賢い使い方をご紹介しています。こちらも読むことをおすすめします!

この記事は「スタディサプリ 大学受験」で検索するとスタディサプリの公式サイトの次に表示され、とても多くの受験生に読まれている記事です♪

スタディサプリは大学受験に使える?大学受験のプロ集団が効率的な使い方を教えます


イクスタでは大学受験生の頑張りを応援しています!



16人の 役に立った


入試対策・勉強方法・テクニック

どうなる?共通テスト。予定通り実施か実施見送りか。
どうなる?共通テスト。予定通り実施か実施見送りか。
こんにちは!イクスタ編集部です。 つい先日、4月7日から続いてきた緊急事態宣言が...
こんにちは!イクスタ編集部です。 つい先日、4月7日から続いてきた緊急事態宣言が全国で解除されました。これに伴って、学校や塾、予備校なども徐々に登校が可能になっていくことでしょう。 受験生...
イクスタ編集部     0 役に立った 
     記事更新日 2020.5.27
今年の受験生にとって超朗報!駿台実施の共通テスト模試がオンライン受験で無料!
今年の受験生にとって超朗報!駿台実施の共通テスト模試がオンライン受験で無料!
こんにちは、イクスタです。 コロナウィルスの流行により長らく自宅で勉強せざるを得...
こんにちは、イクスタです。 コロナウィルスの流行により長らく自宅で勉強せざるを得ない受験生は、やっと自宅での勉強ペースを掴めてきた人と、早く学校や予備校に戻って勉強習慣を復活させたい人に分か...
イクスタ編集部     1 役に立った 
     記事更新日 2020.5.18
緊急事態宣言の中受験生がもっとも気をつけなければいけないこと
緊急事態宣言の中受験生がもっとも気をつけなければいけないこと
2020年の2月頃から世界中で大流行しているコロナウィルス。 日本でもその影響は...
2020年の2月頃から世界中で大流行しているコロナウィルス。 日本でもその影響は甚大で、緊急事態宣言により多くの経済活動がストップしています。 また幼稚園から大学、予備校やスポーツスクール...
イクスタ編集部     6 役に立った 
     記事更新日 2020.4.22
東大生が教えるセンター物理と物理基礎で高得点を取るために注意すべき違い
東大生が教えるセンター物理と物理基礎で高得点を取るために注意すべき違い
受験生のみなさんこんにちは。東京大学に現役合格したフッシーです。 センター物理の勉...
受験生のみなさんこんにちは。東京大学に現役合格したフッシーです。 センター物理の勉強は進めていますか?皆さんもご存知の通り、2014年度のセンター試験入試では旧課程から新課程入試に範囲が変わり...
フッシー     90 役に立った 
     記事更新日 2020.1.23
物理の成績を着実に伸ばすおすすめ参考書と3つの勉強法を現役東大生が解説!
物理の成績を着実に伸ばすおすすめ参考書と3つの勉強法を現役東大生が解説!
こんにちは、フッシーです。 私は現役で東大に合格することができました。現在は...
こんにちは、フッシーです。 私は現役で東大に合格することができました。現在は大手予備校のスタッフをしています。 現役で東大に合格できたと聞くと、「どうせ高1の時からガッツリ勉強して...
フッシー     65 役に立った 
     記事更新日 2020.1.23